いきーきーの日記

2016年に社会人デビュー。だが一年で辞めてしまう。半年以上の無職を経験し、なんとか転職。鬱っぽい無職時代を経験し、同じ悩みを持つ人の参考になればと思ってブログを書いてるよ!現在はIT企業で奮闘中。と思いきや鬱。

一昨日の自分を殺したい

バカか。なんで。その人がいないところで、その人の、悪いところ、嫌なところを言うのは自分が1番嫌いやんけ。

 

あの日、あの面談の時、時計を持っていれば。30分に収めたのに。アホ。

 

なんでや。なんでや。なんでや。

 

もう、わたしはこの会社で気持ちよく働くことができなくなったと感じる。

もう、無理なんだと。

転職か?いや、ここでやれることはデカイ。

こんなに良い環境ないでな。

だから、私が言ったことで掻き乱したんが申し訳ない。申し訳ない。申し訳ない。

 

じゃあ、どう前に進む?

明日も生きないとダメだよ。

来年からまた仕事は始まるよ。

どうする?

 

これから、まず、もう人の事を話さない。

この会社で何をよく出来るかを考える。

人と比べない。

お給料のことも話さない。

 

わたしは試験に受かるだけ。受かるだけ。

 

仕事はやる。

 

そうすれば、周りの人は、特に言っちゃった人は、なんか言ってたけど、仕事やってるし、物腰も柔らかくなったな。関係も大丈夫そうだな。

って思ってくれる。思ってくれるようにする。

 

 

もし、わたしがそう言う上司で、言われたとする。

そしたら、なるほど、この子は一緒懸命だが人と比べるんやな。それを認識してるけど、配慮してあげなあかんな。気になるのはまぁ置いといて、大丈夫やろ。でも、ここで言わんでもな笑 なんかまだ子供やな。 他の人の方が自分に意識が向いてる。この子も、自分と向き合って対応が大人になってくれたらいいな。

はっきりと物を言えるのはいいこと。進行は上手そうやね。

こう言うの、今までおらんかったから、強いわ。

 

かな、、。あれ、案外、嫌な人の事を言ったの気にして無いかな?

よし、頑張ろ!!