いきーきーの日記

2016年に社会人デビュー。だが一年で辞めてしまう。半年以上の無職を経験し、なんとか転職。鬱っぽい無職時代を経験し、同じ悩みを持つ人の参考になればと思ってブログを書いてるよ!現在はIT企業で奮闘中。と思いきや鬱。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

コミ障•初めてのオンライン英会話

ネイティヴキャンプっていうオンライン英会話があります。 https://nativecamp.net/user/sp その、体験7日間あって、やってみました。 まー、英語はできるにこしたことはないからねぇ❤️ コミュ障ってのは、話題を見つけるのに苦労したり、話そうと思ってもな…

あれれ!

今日、カウンセリングしにきたつもりやったのに、、w できなかった。 あーーーーどうしよ。やばい。 私は、もっと、私なりの世の中のために動きたい。一人前になりたいねん。

無職27日目

はい、1日1日過ぎてます。 昨日まで、ずーっと家で携帯やパソコンで色々見てました。でも、集中できないから、YouTube やニコニコ聴きながら笑 で、このままだと前に進めない気がしてきたので、ついに、就職相談いってみることにしました。 これからなので、…

無職26日目

こんにちはー! はい、無職26日目です。 最近は、毎日、パソコンとスマホでどうしよーっかなーとか調べてます。 たまに、自分に自信が持てなくなるので、それ系でも検索かけたりしてる。 んー。7月には決めたいよね。

役場とハロワにいった。

やっと!会社から届いたよ書類。 役場とハロワにいって、健康保険、年金、失業保険の手続きをした。 あーこれをブログにしっかりまとめたら、きっと、観覧数いっぱい得られて、金儲けできるんだろなーと思ったりするw んー気が向いたら、、←たぶんやらない(…

無職19日目

無職にも慣れて来ました、、。 私の親、家族は、急がなくても良い。バイトはするな、しっかり考えて。 派です。 私は親の影響を受けやすいから、そうだなと思っている。 親が全てじゃないのはわかってるけど。 話は変わって、今、何してるかって? 毎日、仕…

無職13日目

早いっ!早いよー! あのね、時間は何も解決しちゃくれません。 考えてないんだもん。 向き合ってないんだもん。 向き合っても、どうしたらいいか、わからない。 だから、やめちゃうの。 でも、それだけじゃだめみたい。 漫画読んだりyoutubeみたり、楽しい…

無職8日目

はやいものです。 はちにちめ。 今日は、寝て、食べて、歩きました。それだけです。 歩いてる時に考えた。 おっきい変化が欲しいなぁ〜って。 どうなるかなぁ。

無職の過ごし方

はろー!私の無職の過ごし方を書いていくね! 10:30 起床 だらだら、テレビ、PC 12:00 ご飯のままテレビ 15:00 PC、ケータイ 18:30 夜ご飯のお手伝い ご飯 テレビ 22:00 お風呂 だらだら、ケータイ 24:00 就寝とケータイ 25:00 本当に就寝 なんじゃァこの!…

無職5日目

あーでない!やる気が出ない! 10時に起きて、、。 はぁぁ。 なんか、やる気がでない。 どうしたらいいの?

あれれぇ〜?

あれれぇ〜❓ 昨日はあんなに元気だったのに、今日は泣いてしまったみたいだよ。それに、動けなくなったね。 もしかして、まだ治っていなんじゃないの? そうなんです! あれだけね!治ったわーと思ってたのに。はい、ちょっと自分を見つめなおそうとすると、…

初めての無職

どうも!ikiikiiです!❤️ ついに、無職になりました。← 有給で二週間ほど休んだためか、鬱的なのがだいぶマシになりました。 お散歩とかいけちゃってます。YouTube で好きな音楽も聞けるようになりました♬ んで、フリーの身になって、何か行動起こせたかとい…