いきーきーの日記

2016年に社会人デビュー。だが一年で辞めてしまう。半年以上の無職を経験し、なんとか転職。鬱っぽい無職時代を経験し、同じ悩みを持つ人の参考になればと思ってブログを書いてるよ!現在はIT企業で奮闘中。と思いきや鬱。

2017-01-01から1年間の記事一覧

どうやったら、適職が見つかるの?

わからない。7ヶ月も悩んで分からない。私は理想が高い。それじゃないと納得できなくて、何もしたくなくなります。 ADHDは適職を見つけたら最高にハマる。 なんて言葉をみます。 見つけ方は、、ありません。残念ながら。色んなのを試しながらしたらいい? 今…

面接2回受けました。

12月も半分超えました。嘘だろ、、。 まさか、まさかこんなに長引くなんて思ってもなかった。 いろんな情報を集めて、私がしたいことはこれだ!と思ったり、やっぱ違うな、、と思ったり。 笑う日が来たら、一日中泣く日が来る。(双極性障害の特徴らしい) 本…

私は普通じゃありません

小さい頃から、おかしいとは思ってた。レベルが低い子。 習字に行ったのに字は汚い。 塾に行ってたのに、不良と一緒に居残って勉強。 環境問題は解決すべきである!と思って洗脳されすぎてた。(大事ですよもちろん。) この特徴、どう考えてもADHDなんだよな…

毎日寝るのは夜中、起きるのは昼

という生活から、そろそろ抜け出します。もう、無職七ヶ月目入ったんで。 はい。そうなんですね。 こんな人がいるんですー!無職のこんな人が!でも、生きてる笑 なんとかね笑 たまに、気分が悪くなっりするけど、双極性障害的なね。でも、家族の励まし(笑…

青い鳥症候群

青い鳥症候群をご存知だろうか? 私も、先程知った。 青い鳥、童話の様に青い鳥をもとめて進んでいくが、結局は近くにあるというやつ。 私も、キラキラと自分を活かして働きたい!!!楽しく働きたい!! ホリエモンすごい!私もそういう感じにイケイケした…

11月最後 転職活動中 6ヶ月満

さぁ。本日で、仕事を辞めて半年最後の年です。 まだ、決まっておりません。 でも、生きてます。 頑張りますね。

11月21日

やっぱ、わかんない。 昨日の夜、深く考えてたら、やっぱり無理かなってなってきた。 上京しようかと考えたけど、してどうする?家賃やばいっしょ?やりたいことたるの?関西弁やで?何ができる? それなら海外行った方がいい?かなんて。 もうおおおおお。…

11月20日 まだ

無職六ヶ月も後半 決まりませんwwwww でも、死ぬよりマシなんで。 でも、考えてます。もう、けっこう方向性は決まってきたと思う。 行動はまだ。あと一歩や頑張れ! 死ぬよりましじゃ!!!

ここんとこ、やる気が出ない。

やる気が消えました。読書にハマってます。でも、無理やりすることはしません。やる!って時にやります。 親に甘えてます。同期とは6×20+40で、約200万以上の差が開きました。ね、海外旅行どんといけちゃうよね。 ばか。 でも、そんなことと、比べてはいけま…

だめだめだめ。無職半年

だめな23歳です。その通り、無職。 ネガティブなこと書くので、嫌な人はみないでね。 アホみたいに、馬鹿みたいに、過ごしてた。いや、初めは真剣だった。でも最近、 無職って、自由に過ごせて超楽! と思うようになりました。 できるだけこのままがいい。 …

アイコンを変えた

アイコン、変えてみました。 自作です。笑 えーと、今日は、まだ何もしてません。でも、考えます。 はい。心がめちゃくちゃは沈んでない。 頑張れ、わたし。

鬱状態はマシになったよ

‪そうそう、一番やばい鬱状態の時は脱したのですが、焦ったりします。すると、心臓がキューっと。‬ ‪ ‪最近は、現実逃避ばったかり。‬まじで。すごい生活したわ、、。 こんなに動かないことある?って感じ。 で、遊び呆けて。すごい。 そろそろ、やばいと思…

1000の訪問者様👀 転職できない

訪問者数っていうのが、ブログではみれるんですけど、1000を超えてました! 私の、ホント、日記みたいなものを見に来る人たちがいる、、つまり、同じ悩みを抱えてたらする??のかな。 今は、ブログでお金を稼ごうとか思ってないので、見やすいように!とか…

分からない

興味のある分野、調べてみました。すると、面倒くさい!! あー面倒くさい!! ややこしいことが嫌いだ! どっちやねん! ほんまは、好きな分野やでお金を貰って仕事したいのに。 ボランティアて!無償て! えーーーってなる。私はそれだけが好きじゃないも…

やっぱやりたいこと、あった

いやいや、まだ頭の中の話ね。家でゴロゴロしてるだけですハイ。 でも、こんだけ普通の職業が嫌ってことは、やっぱ、あるからなんだろうね。諦められなくて、まだ、どうしたらいいかわかんないけど、色々みて、情報集めます。 私の足りなかったことは、情報…

仕事えらび

私のやりたいこと。もう悩んでも考えても、本読んでも相談しても、わかりません。 なんとなく、の方向で進むしかない気がしてきました。 なんとなく。 やりたいことは、趣味ならたくさんあるので、それらができるような会社にいこうかな。 お金は必要ですwww

嘘の話しします。

イライラした時は、お話を作るのです。 その1 今日、帰りにバス待ってたら、おっさんに痰を私の靴にかけらた。うわって言ったら、何や?たまたまやん文句あんのか?って言われた。 そこで、初めて喧嘩を買い、「いやいや、汚れたやんけ。それで何やその言い…

私はADHDかも。

こんにちは。ネットを見てると、ADHDという発達障害の項目に全部ではないけど、当てはまる部分が多いことがわかりました。 興味がどんどん移りますし、考えも変わります。病気です笑 気持ちは少し楽になりました。そして、親の意見は聞かない。よし。 とりあ…

好きなことして生きる

という人が多いね。 ブログを書いたり、ハンドメイド作品作ったり。 私が肯定か?否定か? 答えは、両方の意見をもっています。 まず、、クソが!羨ましいわ!自分の好きなことがあって!それで食っていける!なんちゅう幸せ!そしてあなたの努力を参照する…

本当の私🌷 嬉しい過去

さっ!良いこと書きましょう〜( ^ω^ ) 幼稚園から小学生までは、楽しく過ごしてた! 中学校から高校までも、楽しく過ごしてた!吹奏楽部やりきった!運動部やりきった! 高校の友達は今も続いてて、一年に一回しか会わないけど、ありがたい! 好きなアーティ…

本当の私3⛔️ 残念な過去

続き 今はダメな部分だけ、書いてます。 *大学〜社会人* •大学一年、遊んでばかり •バイトで、商品の棚が三ヶ月経っても覚えられず、「なんでまだ分からへんの?」とおこられた。あと、ヘラヘラ笑うなとも。 •それから、責任を背負うのが嫌で、責任のないバ…

本当の私2🈲 残念な過去

さてさて、続きね。よーく覚えすぎたよね。後で成功とかこっかな笑 *中学校〜高校* •親に、塾には入れと言われた。テストを受けに言ったら、普通の、小学生で理解できるレベルに達していないと言われたのを覚えている。小学校の時も、塾に行ってたのにね。 •…

本当の私🚷 残念な過去

本当の私は、わがままで、怠け者で、自分の意見がなくて、逃げ癖である。 でも、これを誤魔化すために、昔からやってきました。 全部、あげるね、長くなるよ。 *幼稚園〜小学校* •幼稚園に行きたくなくて?朝起きれなくて?親に叩き起こしてもらって、バスに…

今日も泣いた

毎日、泣いてます。最近。 終わりだな。 甘えん坊。親が飯を出すから、それを食べている。あとは、求人をみる。んで、寝る。 その繰り返し。ニートは転職意欲がない奴らのことだよね? 私はあるよ。でも、、 ほんとに前の職場がダメだったんだな。 でも、辞…

辞退辞退辞退

今受けてた、面接、全部辞退しました。 というのも、昨日、ずっと泣き続けてまして、無理だったんだろう。 ふりだしです。 でも、前向いて頑張ります。 諦めない。仕事する。 応援ありがと。

私って鬱?

昨日、やる気のある文章を書きました。 今日ね、なんかね、なんでかね、やる気が出ない、、。 一度鬱みたいになれば、難しい夢は追えないのかな? どうしたいのわたし。

もやもや

私の今までやって来たことと、その次のことが結びつかない。 でも、頑張ろ!って燃えてる自分、やっぱ好き。もう少しで決めれる気がするよ。考えて。 私はどう、世の中をよくしていきたい? 未来設計して。

覚悟が道を切り開く

今日、面接いった。 覚悟が大事、あなたがどうなりたいかがしっかりしてたら、迷わないよね。 と、言われた。 あと、前職ので人間不信になってるともw つまり、覚悟が道を切り開く、ってことだ。 ジョジョでもこの名言あったよね!(笑) そう思った時、私の…

面接いったよ

だけど、勤務地が田舎の方。都会が無さすぎるのも、しんどいんだよ。 また、帰って泣いた。 転職エージェントは意味なかったし、大変なことはしたくないし、ブラック企業は嫌だし、もう、死にたい。 なんだこの性格。

わからん。9月も後半。

無職です。四ヶ月半経ちました。 もう、わたし、わからない。アクティブがしたいけど、休みは欲しかったり。 自分がわからん、たぶん、一生こんな感じなんかな。ダル。 あーーー。毎日、毎日、悩んでるのに。いや、考えてるのに。 私は夢見て、社会人になっ…