いきーきーの日記

2016年に社会人デビュー。だが一年で辞めてしまう。半年以上の無職を経験し、なんとか転職。鬱っぽい無職時代を経験し、同じ悩みを持つ人の参考になればと思ってブログを書いてるよ!現在はIT企業で奮闘中。と思いきや鬱。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今のお仕事と辞めること

今のお仕事と辞めること 毎日の論争が、聞いててしんどかった。 もちろん、マシな日もある。でも、社員の人と、話さない日だってある。 お金を稼ぐためだから、仕方がない?そうかもしれない。でも、私にはきつい。 心を病んだ。4ヶ月間ぐらいだけど、しんど…

辞めるっていったのに苦しい

昨日、辞めるって言った。でも、苦しい。 それは、目標がないからだと思う。 とりあえず、今の現状が辛くて、辛くて、辛くて、耐えれなくて泣いた。だから、もう無理、きっと、もっと良い環境がある!と思ったから、辞める。 次は、良い未来を目指してるんだ…

辞めるっていった

ついに、上司に、辞めるっていった。 ちょっとこれからのことで相談が、、 いいよ、話そうか! 優しいなぁ、、 んで、話し出した途端、私は号泣 ヒックヒック.... 人前で普通に泣いてしまった笑 あれこれが、私にとっては信じられなくてしんどかったんです..…

楽しくない

楽しくないよ。 生きることが。 人助けをしたい!と思いつつ、めんどくさい。 はぁ、なんやねん。自分、2人おる。 ずっとこのままで死ぬのかな。 おもんなかったな。 せっかく生をうけて、親に育ててもらったのに。なんやこれ。

時たつの早い

おかしいな〜〜と思って、7ヶ月も立ってる!立ってるでー 早い!!! 周りの環境かえて変化するのもありだから!!! でも、お金払えばやってくれる。 その後が大事やからね。 そこやで。 留学か就職か。

このままじゃだめだ!

泣きたい、やめたいーとか言いつつ、次の行動、できてないことに気づいた。 今日は5時間ぐらいサイトとか見まくる

泣いたよ

更新したい 更新したい と思ってましたよ。 しんどすぎて、できなかった。 そして、ついに、会社で泣いてしまった。 私はなんて弱いんだ。脆いんだ。生きる意味とは、、、

大事なことは大事だ

今日、ずっとゲームしてた。 でも、終わった後、苦しくなった。 あれ、なんでかな。 やっぱ、重要なことに目を向けていないとだめなんだ。 いや、責めないよ。楽しくできたんだから、ね、考えよう。 ゆっくり確実にね。

仕事ないのにしんどい

三連休。 ふーっ。 く、苦しい。 仕事、ないのに、苦しい。 あぁ、、ぁぁ、、、

元気にしてくれる英語

久しぶりに、英語を話すサークルにいった。 いつも通りの、私がそこにいた! 英語は私を元気にしてくれるかも! でも、日本語で教養がないから、英語も一緒だ、笑 歯の並びも綺麗じゃないし、、 いや、そんなん関係ない!!それはいえる! 英語、頑張ろっか…

死にたいって、、

昨日、親の前で、死にたいって言ってしまった。 ごめんね。 本当は死にたくないよ。楽したいだけ。 大丈夫。そこらへんは。 これから、どうしよう

外に出てみよう!

家にいてもだめかなっと思って、外に出てみる今日。都会にいって、何か得られたらなと思います。 よく、ブログをして人生変わった!ってあるけど、まだだなぁ、、!わら

友達は宝

私の宝は友達だった。 私には、今まで沢山の友達がいた。 色んな人と話すことで、ストレスを発散してた。気づかなかった。 だから、今、本当に誰とも話してないから辛かった。 いや、まぁ今までそこまでストレスを溜めてなかったは思うけど笑 私、人によって…

初めまして、鬱、、!?

最近、涙が出る! 、、、いやこれ鬱やろ!! 確実に!! ネットの診断とかしたら、軽度中度の鬱ってでるし、色んなサイトみてても、涙出てきたりする笑 私は、今までストレスを感じてなかったから←これホント! 初めて、ストレスを感じてびっくりしてる‼️ ん…

稼いだお金で買う

自分の稼いだお金で、家族と私に 大福買った!💕 自分の稼いだお金で、何かを得れるって、素敵😆 って感じた✨

あれ、行動できなくなってる。

社会人になる前は、どんどん新しいことしてた。でも、いまは、会社と家の往復。 こうしてしまう会社がだめって思っちまう。 うーん

機械化、長生きの先

昨日まで、本気で留学行こ!ってなってたけど、行く気が減った。 会社おると、私がこんなに悩んでんのバレてない。 それで、なんか、もう、はっきりしない自分が悪いなぁってなって、、? キングコングの西野の考え方で、 これから、機械化、長生きは進む。 …

やりたいことと、やりたいことの不一致

昔、インドにいった。 お金ちょうだい。 私はあげた。 そのあとは?? 私は何もできなかったのが悔しかった。 でも、インドはレベルが高いと思った。 だから、日本で、そういうので苦しんでいる人の手助けをしたい。 そう思った。 でも、いつかは、その人た…

自分の想いと、やりたい事と

今日は、仲はそこまで悪くなかったけど、あの人はあーだこーだで、やっぱしんどかった。 んで、私のしたいこと、それは、英語を使いたい。 んで、その人の助けになりたい。 でもね、日本に来る外国人って裕福な人だけだからね、私の、人助けが欲しいって人の…