いきーきーの日記

2016年に社会人デビュー。だが一年で辞めてしまう。半年以上の無職を経験し、なんとか転職。鬱っぽい無職時代を経験し、同じ悩みを持つ人の参考になればと思ってブログを書いてるよ!現在はIT企業で奮闘中。と思いきや鬱。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ここんとこ、やる気が出ない。

やる気が消えました。読書にハマってます。でも、無理やりすることはしません。やる!って時にやります。 親に甘えてます。同期とは6×20+40で、約200万以上の差が開きました。ね、海外旅行どんといけちゃうよね。 ばか。 でも、そんなことと、比べてはいけま…

だめだめだめ。無職半年

だめな23歳です。その通り、無職。 ネガティブなこと書くので、嫌な人はみないでね。 アホみたいに、馬鹿みたいに、過ごしてた。いや、初めは真剣だった。でも最近、 無職って、自由に過ごせて超楽! と思うようになりました。 できるだけこのままがいい。 …

アイコンを変えた

アイコン、変えてみました。 自作です。笑 えーと、今日は、まだ何もしてません。でも、考えます。 はい。心がめちゃくちゃは沈んでない。 頑張れ、わたし。

鬱状態はマシになったよ

‪そうそう、一番やばい鬱状態の時は脱したのですが、焦ったりします。すると、心臓がキューっと。‬ ‪ ‪最近は、現実逃避ばったかり。‬まじで。すごい生活したわ、、。 こんなに動かないことある?って感じ。 で、遊び呆けて。すごい。 そろそろ、やばいと思…

1000の訪問者様👀 転職できない

訪問者数っていうのが、ブログではみれるんですけど、1000を超えてました! 私の、ホント、日記みたいなものを見に来る人たちがいる、、つまり、同じ悩みを抱えてたらする??のかな。 今は、ブログでお金を稼ごうとか思ってないので、見やすいように!とか…

分からない

興味のある分野、調べてみました。すると、面倒くさい!! あー面倒くさい!! ややこしいことが嫌いだ! どっちやねん! ほんまは、好きな分野やでお金を貰って仕事したいのに。 ボランティアて!無償て! えーーーってなる。私はそれだけが好きじゃないも…

やっぱやりたいこと、あった

いやいや、まだ頭の中の話ね。家でゴロゴロしてるだけですハイ。 でも、こんだけ普通の職業が嫌ってことは、やっぱ、あるからなんだろうね。諦められなくて、まだ、どうしたらいいかわかんないけど、色々みて、情報集めます。 私の足りなかったことは、情報…

仕事えらび

私のやりたいこと。もう悩んでも考えても、本読んでも相談しても、わかりません。 なんとなく、の方向で進むしかない気がしてきました。 なんとなく。 やりたいことは、趣味ならたくさんあるので、それらができるような会社にいこうかな。 お金は必要ですwww

嘘の話しします。

イライラした時は、お話を作るのです。 その1 今日、帰りにバス待ってたら、おっさんに痰を私の靴にかけらた。うわって言ったら、何や?たまたまやん文句あんのか?って言われた。 そこで、初めて喧嘩を買い、「いやいや、汚れたやんけ。それで何やその言い…

私はADHDかも。

こんにちは。ネットを見てると、ADHDという発達障害の項目に全部ではないけど、当てはまる部分が多いことがわかりました。 興味がどんどん移りますし、考えも変わります。病気です笑 気持ちは少し楽になりました。そして、親の意見は聞かない。よし。 とりあ…

好きなことして生きる

という人が多いね。 ブログを書いたり、ハンドメイド作品作ったり。 私が肯定か?否定か? 答えは、両方の意見をもっています。 まず、、クソが!羨ましいわ!自分の好きなことがあって!それで食っていける!なんちゅう幸せ!そしてあなたの努力を参照する…