いきーきーの日記

2016年に社会人デビュー。だが一年で辞めてしまう。半年以上の無職を経験し、なんとか転職。鬱っぽい無職時代を経験し、同じ悩みを持つ人の参考になればと思ってブログを書いてるよ!現在はIT企業で奮闘中。と思いきや鬱。

2019-01-01から1年間の記事一覧

25歳11ヶ月、将来のことを始めて考える

自分だけで会話をする事が多くなってしまっている。 相手の話を聞く事が大事。 心理士いいな。 26→27でとって、 この間に彼氏と出会って、来年結婚してこっちに住む。 28.29勉強して、 30で資格を受けて。 31から働く...うわぁ。。でも、 その後いいやんなぁ…

25歳11ヶ月の後悔

自分が楽しいかだけしか見てなかった。。。 人のために何かやりたかった 自分より困ってる人のために、何かをしたかった なんで、それに気づかなかったんだろ? 高校生の時に決まってた。 高校生の時に、もっと自分のこと考えて、将来のことを考えとかなあか…

上京して一年半の私。25歳。振り返り。

一年半経ったんだな。上京して。最近、大学の友達に会った。その子はマスマスキラキラしてて、笑顔がとっても素敵だった。引き締まった顔だった。私は、笑顔が少なくなったのかなって感じた。そりゃ鬱っぽいの経験したし、今働いている職場は静かだから。今…

資格試験だめでした。3回連続。え。

こんなことある?クソ自分。上京して覚悟あったのはどこいった?アホバカ、、、。と落ち込んでいたんですけど、気づきました。私、アホです。だけど、鬱っぽいのから脱せたのはプログラミングのおかげ。だから、やるしかない。

資格試験あと6日

3回目の受験 あと6日です。 午後のみ。 土日でめっちゃやった。起きてる時はほぼずっと。 平日の隙間時間や帰ってから、一日4時間はできる。 4×5=20時間。 あと、6日。攻める。絶対、受かる。絶対受かる。絶対受かる。 考えろ。理解しろ。早く読め。確実に。

就職や人生で迷ってる人、参考にして!2016〜2019の私

2016〜2017年 小さい会社で事務。一年間やったが、鬱になった。人間関係。 私は大学もまじめに勉強したが、文系で関わりたい分野がありつつも、目指すべきものははっきりとしてなかった為、めっちゃ悩むことになる。 というか鬱(検査はしてない)がひどくて寝…