いきーきーの日記

2016年に社会人デビュー。だが一年で辞めてしまう。半年以上の無職を経験し、なんとか転職。鬱っぽい無職時代を経験し、同じ悩みを持つ人の参考になればと思ってブログを書いてるよ!現在はIT企業で奮闘中。と思いきや鬱。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

成長したいけど、行動しない理由

このままでいいんかな、、いや、よくない! 確かに、毎日、同じような作業をミスなくこなすことはすごい大事。 でも、そんなの、面白くない。 今の仕事しんどいは、将来の良いに繋がっていない、たぶん。 しんどい、でも成長しているっ! なら、良いって思っ…

楽したいから努力する

今日は和やかな雰囲気だったな〜。 雰囲気が良いと気持ちがだいぶ軽い。 どうせなら、良い雰囲気が良いって思った。 事務としてやってきて、まだミスしてしまう。最初は許されても、あとあと、経験をつんだら、初めてでもミスをしないよつにしないといけない…

努力できない?

今日、簿記の試験受けてきた。 約一ヶ月前から勉強して。めっちゃ簡単な問題だったのに。私は凡ミスをしまくり、落ちた笑 爪が甘いのだ。 いつも。最後まで努力しようとすると、途端に手を抜いてしまう。その癖。 自分でなぜかブレーキをかける。 その道のプ…

事務は面倒を効率良くする

また、前から1日たった!ま、いっか笑 気楽にやってくねん〜( ̄▽ ̄) 本日も、社内の喧嘩に加え、みんなの意見が合わない日でした。 これからどうなる、なんて誰もわからないけど、計画ってあるでしょ?会社の。 私、成長意欲めっちゃあるの!でも、めんどく…

自分の気持ち 伝える

わ、気づいたら、前の更新から1日たってた!笑 毎日SNSする人ってやっぱすごいや〜〜笑 空白の1日、何があったかって? 同じ日ではないけど、同じような日。 悲しいなあ〜〜って。 会社、最近、笑顔ができない。楽しんでいない。本当に、そこまで酷くはない…

人を信じれなくなった時

今日もめちゃくちゃしんどかった笑 もう自分から話しかけれなくなってる笑 会社の人、前に悪口を言ってたり、口の悪い言い合いしているのを目にしてから、信じれなくなって、、。 こうなったら、この考えを曲げるのが難しかったりする。決めつけちゃうの、よ…

集中力がない

今、ある試験に向けて勉強している。 もうすぐ試験がりますが、まったく集中が続かない。 前に、色んなことに興味があるのは良い面もあるといったが、集中できないのは、悪い面だと思う。 今、それを認めた。 少しやる気がでた。 もしかして、自分に正直にな…

興味のあることが多い私

私、実は色んなことに興味をもってしまうたちなんです。 小学校の頃から、親に色んな習い事を習わされて(習わせてもらって)ました。 絵画、体操、水泳、書道、塾、ピアノ でも、この中で私の得意分野がある! かというと、あ り ま せ ん。 絵画はそもそも数…

やりたいことの根本〜??

昨日、将来の夢的なのみつかった!とかいったけど、よくよく考えると色んな面がでてくる笑 まぁそれはサービス的な短期の海外でのお仕事。 それは経験したいこと。色んな面が見れて、視野が広がると思う。 本気でやるならまじで英語勉強(今はtoeic400ない)し…

あれ、なんか手抜いてる?

実は今日、将来の夢になるようなのとみつけて、嬉しくなってやる気出てた! は、置いといて、、、。 仕事中、なんかだるそうに動いてる。 おかしいなぁ、、。 事務、暇だったのかな?うーん。 なんか、これでずぅーっと日が過ぎるのはナァ〜〜。 大事やで!…

久しぶりにfacebookを見る。辛い。

友達が〜〜に安定のメンバーで行ってきた!ありがとう〜! みたいなん。に対し、くそう、と思う。 もちろん、私がそう思ってるだけ。 私には、安定のメンバーはいるけど、最近は会ってない。悔しい。私は悔しい。 そういう嫉妬に疲れちゃうの。 私、何ができ…

今日のお仕事

事務員やってます。 営業事務。 パソコンと電話と来客対応! 私の性格にあってる!と思って、しかも、自分の興味のある分野で、17時終わりで、残業ほぼなし。ほぼ完全週休二日。 実家から通えるし。 最高の条件で就活を終えました。 最初はめちゃ楽しかった…

色んな人との関わりを通じて→

色んな人と関わる中で、成長できると思った私。 気づいたこと、いくつかあります。 あ、私の中でだから、みんな、鵜呑みにしないでね。 1.結局は自分で考えなければならない。 色んな人に会うと、その人のことを書きたくて色々聞きます。逆に、相手も私のこ…

見栄っ張りな私

私、友達は結構多い方。大学でもいろんな組織に属して、色んな人と関わらせてもらった。 ⭐︎友達多い!楽しい!友達多い私は素敵! と思ってた。 なんという被害妄想。 もちろん、友達は悪くない。むしろなんて優しい人たちだったんだろう。 私は色んな人に関…

しんどいからブログを始める 社会人一年目

記念すべき第1回〜!✨ って、おい、題。めちゃめちゃマイナスやないかい笑 でもね、そんままなんです。 社会人一年目、23歳。 今、とても苦しいんです。色々。心とか笑 わかる❗️って方、どうも笑 今日こうやって、ブログを始めたのは、辛いから口に出しちゃ…