いきーきーの日記

2016年に社会人デビュー。だが一年で辞めてしまう。半年以上の無職を経験し、なんとか転職。鬱っぽい無職時代を経験し、同じ悩みを持つ人の参考になればと思ってブログを書いてるよ!現在はIT企業で奮闘中。と思いきや鬱。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

本当の私🌷 嬉しい過去

さっ!良いこと書きましょう〜( ^ω^ ) 幼稚園から小学生までは、楽しく過ごしてた! 中学校から高校までも、楽しく過ごしてた!吹奏楽部やりきった!運動部やりきった! 高校の友達は今も続いてて、一年に一回しか会わないけど、ありがたい! 好きなアーティ…

本当の私3⛔️ 残念な過去

続き 今はダメな部分だけ、書いてます。 *大学〜社会人* •大学一年、遊んでばかり •バイトで、商品の棚が三ヶ月経っても覚えられず、「なんでまだ分からへんの?」とおこられた。あと、ヘラヘラ笑うなとも。 •それから、責任を背負うのが嫌で、責任のないバ…

本当の私2🈲 残念な過去

さてさて、続きね。よーく覚えすぎたよね。後で成功とかこっかな笑 *中学校〜高校* •親に、塾には入れと言われた。テストを受けに言ったら、普通の、小学生で理解できるレベルに達していないと言われたのを覚えている。小学校の時も、塾に行ってたのにね。 •…

本当の私🚷 残念な過去

本当の私は、わがままで、怠け者で、自分の意見がなくて、逃げ癖である。 でも、これを誤魔化すために、昔からやってきました。 全部、あげるね、長くなるよ。 *幼稚園〜小学校* •幼稚園に行きたくなくて?朝起きれなくて?親に叩き起こしてもらって、バスに…

今日も泣いた

毎日、泣いてます。最近。 終わりだな。 甘えん坊。親が飯を出すから、それを食べている。あとは、求人をみる。んで、寝る。 その繰り返し。ニートは転職意欲がない奴らのことだよね? 私はあるよ。でも、、 ほんとに前の職場がダメだったんだな。 でも、辞…

辞退辞退辞退

今受けてた、面接、全部辞退しました。 というのも、昨日、ずっと泣き続けてまして、無理だったんだろう。 ふりだしです。 でも、前向いて頑張ります。 諦めない。仕事する。 応援ありがと。

私って鬱?

昨日、やる気のある文章を書きました。 今日ね、なんかね、なんでかね、やる気が出ない、、。 一度鬱みたいになれば、難しい夢は追えないのかな? どうしたいのわたし。

もやもや

私の今までやって来たことと、その次のことが結びつかない。 でも、頑張ろ!って燃えてる自分、やっぱ好き。もう少しで決めれる気がするよ。考えて。 私はどう、世の中をよくしていきたい? 未来設計して。

覚悟が道を切り開く

今日、面接いった。 覚悟が大事、あなたがどうなりたいかがしっかりしてたら、迷わないよね。 と、言われた。 あと、前職ので人間不信になってるともw つまり、覚悟が道を切り開く、ってことだ。 ジョジョでもこの名言あったよね!(笑) そう思った時、私の…

面接いったよ

だけど、勤務地が田舎の方。都会が無さすぎるのも、しんどいんだよ。 また、帰って泣いた。 転職エージェントは意味なかったし、大変なことはしたくないし、ブラック企業は嫌だし、もう、死にたい。 なんだこの性格。

わからん。9月も後半。

無職です。四ヶ月半経ちました。 もう、わたし、わからない。アクティブがしたいけど、休みは欲しかったり。 自分がわからん、たぶん、一生こんな感じなんかな。ダル。 あーーー。毎日、毎日、悩んでるのに。いや、考えてるのに。 私は夢見て、社会人になっ…

泣いてんけど

面接いって、、。なんか、楽しくない感じがした。だからなのか?? エージェントから電話が来て、行きたいの?行きたくないの?って。 うーーーん。と悩んでいると、それ、悩んでて解決するか?悩みのタネは実際見ないとわからないでしょ? と、確信つかれた…

また、だめ。

今日、面接受けたよ。でもなんか、静かなとこだった。 はぁ。もう、良いところないのかな。 若い人が沢山いる所で働きたい、、気がするんだけどな。 ねぇ、わたしって。 就職できないよ。働きたいのに。 もう、、。あー、もう。探さな。 転職エージェントな…

無職四ヶ月目

はーい。決まってません笑 いいとこは落ちました。実は、内定もいただけたんですが、、。やっぱり、嫌。違う!と思ったので辞退。 はぁ。決まらないよ泣 自分のやりたいことや、ここで働きたい!って考えも定まらないから、決められないんだよね。やばいぞ。…

毎日、考えが変わる。

そう、毎日、コロコロ変わるのです。 この仕事、絶対いいわ!と思った次の日、 いやいや、こっちのがいいわ! ってなり、決められない。 はぁ。こうやって、ずーーーっと悩むんだろうな(笑) でもでも、諦めずに、自分で決める。 ツイッターを見てると、不…

ジブリの音楽を聴いて...

やっぱり、私は自然が好きだなぁ。 ごめん、私のことばっかり。笑 ひとつの例として、みていただけたら。 自然のお仕事って、エコツアーガイドとか環境教育といったものがある。 でも、求人も少ないし、そもそも私には知識ない。 そういうのは、個人でもでき…

今日の面接🌟

いいとこだった。でも、同じ様に受けてる人が20人。 20分の1。 いやいやいや、人間関係で辞めて、そんな実力もないやつ、受からんでしょ。 でも、本当に良い会社。面接官さんも本当に良い人。 話してくれて感謝。なんか。笑 あー。がんばろ。自分が納得する…

10月には働きたいぞ

10月には働きたい。本当に!!! 私、本当はやりたいことがある。でも、それはボランティア系なのかな、、。 環境問題を解決したい! 特に食料廃棄を解決したい! 貧困問題を解決したい!って、今、私貧困やんw いや、諦めてる??だから、それが気になって…

無職四ヶ月目です。

はい!!ついに!無職四ヶ月目! まさかって感じだわ、、、。 真面目にやってきたつもり。面接もうけた。 今は、毎日、毎日、毎日、死にたいと言ってるし、思ってる。 近所に飛び降りれそうな所があるので、頭の中で少し考えたりする。 でも、人間って、素晴…