いきーきーの日記

2016年に社会人デビュー。だが一年で辞めてしまう。半年以上の無職を経験し、なんとか転職。鬱っぽい無職時代を経験し、同じ悩みを持つ人の参考になればと思ってブログを書いてるよ!現在はIT企業で奮闘中。と思いきや鬱。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

会社を人で選びますか?

ねぇ、会社を人で選びますか??‍♀️‍♀️ はい、とも言える、いいえとも言える。 もちろん、はいなんだけどね。 一緒に生きる人だよ?んなもん私に会う人やレベルアップさせてくれる人がいいよね? 実は、会社で私の後輩がはいってくるの。 社長が言うには、私…

退職届を提出!!

今日ですね、退職届を提出しました。 専務までハンコ貰えた。 後は、社長だけ。 でも、、引き止めたがっているよ、、笑 いや、もう悩んで決めたんだからね。わかってね。 この会社でキャリア積んで、次に活かしたらいいよ! いや、目標みたいな先輩もおらん…

退職すると認められた日

本日、上司と社長に確認して、言いました! そして、笑顔で、承認された。 退職の日は、有休を聞いて、だいたい決めた。 退職届の書き方もちゃんと教えてもらったw 心は結構楽になった。次、どうするかまだ決めてないけど、心が痛がってたからね。仕方がない…

死にたい。

あー今日も死にたくなりました。泣いております。 大学四年感が無駄だったんだなーと。その分野に就職はできたけど、こんなもんかと。 文系で専門性がなかった。 人間関係で辞めるなんて。 つぎ、どうしよ。大学で勉強した系統?もうどうでもいいや?でも、…

何も力になれない

今日の仕事。普通にしたよ。 で、で、で。話せる、でも本当のことは言えない、同期に。本当のことは、文句だから、何もできなかった私。 今からできるよ!無理だ、、。私には、、。合わないんじゃないかな?いや、できる場所はある。適切だよ。 わたしは、周…

なぜ辞めれない?

辞めますと言ってから、雰囲気が良くなった。 言い争いがなくなって、普通に入れる。顔も死んでたが、生き返った。 このままなら、ここに居れると思う。 だけど、だけど。このままで良いのか? 前も書いたが、ほぼ17:00〜17:30までには会社を出れる。 怒られ…

引き止められた2

辞めさせていただきたいです。 もうちょっと待ってみぃよ。 と、引き止められて、言えませんでした笑 あぁあ、、ど、どうしよ、、次考えてないなら、それまでここにいたら? って言われて、うぅ、、ってなった。 辞めたいのに、辞めたくないのか? もう、、

自分の気持ちがわからない

でもさ、でもさ、このまま、う〜〜ん、と思いながら過ごすことできる? しんどいよね。友達にも、愚痴ばっかいって、、楽しくないな。 かといって、自分がこれやりたいっっっ!!!!って思えるものはないんだよねぇ、、 勢いで、辞めたいって言っちゃったの…

引き止められたよ〜〜

引き止められた。 言い分は、 自分で考えて、乗り越えないと。 会社を辞めるなら、スキルを身につけて次へ行かないとだめだよ。身につけたら良いと思うけどな。 逃げるだけじゃだめ、逃げ癖だけはよくないだろ 去年はパニックの年やってん。これは悪かったよ…

サービス業

そっか、 サービス業って、お金を払ってきてる人に対してサービスをする。 万人にではないのか、、。 でも、一度でも来てくれた人に対して、その一度は大切と考えると、良いかなともなる。 わたし、どうしていこう、、わからんよ

普通な日

今日はいたって、普通な日だった。 誰かが言ってくれたのか、穏和だった。 私も仕事に集中し、会社の一部を動かしてた。 なに、不満足なことはない。 雰囲気も、ゆるくて、やることさえやれば良い。私はこれを望んでいた。 辞めることはないのではないか? …

自分の思い通りなのに?

あれ、今思うと、このまま頑張った方が色々学べて、余裕もあって、空いた時間でやりたかったこと、できたんちゃうか? とも思った笑 17:30に会社を出たとして、料理教室、ジム、英会話、家に帰る。 ゆったりできるじゃんね。 やりたいこともできるじゃんね。…

辞める理由は

私のやめたい理由は辞めることで解決するか? 論争→次でもあるだろうが、覚悟ができている。 成長→自然に確認して、どう頑張るかを決めておく やりがい→好きと思うことにチャレンジする そもそも、今のある環境で自分で頑張っていけば良いんやけど、その頑張…