いきーきーの日記

2016年に社会人デビュー。だが一年で辞めてしまう。半年以上の無職を経験し、なんとか転職。鬱っぽい無職時代を経験し、同じ悩みを持つ人の参考になればと思ってブログを書いてるよ!現在はIT企業で奮闘中。と思いきや鬱。

2018-01-01から1年間の記事一覧

鬱から就職してもうすぐ一年

私は、、残念。鬱っぽいです。 新しい分野のITと東京に住めたのは超良い経験で良かったです。 もし来てなかったら、ずっと憧れで終わってた。ほんと来てよかった。 でも、年収が安い。派遣という働き方だった。と気づき、もう辞めたい。帰りたいです。まぁ、…

鬱で上京のいまについて!

はいはい、前回の、関西から上京してって記事、どこのライターが書いたんや! ってぐらい、ええこと言うとるw あのね、今はですね、研修は終わり働いています。ITで。現場っていうんですか? 雰囲気大事!って話をしたと思うんですが、う、う、うーーん。で…

やりたいことに進まずに転職した結果

はい、どーも。 やりたいこと、環境方面でした。インタープリターとか。でも、なんか、無理やなーって思って。 IT系に進みました。 これはこれで、やってよかったとほんまに思う。 でも、あんまりすごいできるわけではないので、苦しいです。 微妙な感覚の日…

関西から上京して思うこと

鬱になって転職したいきーきーです。 思い切って上京したんです。 いったけな?? 今回は、24年間関西人をやっていた私が、東京に来てどんな過ごし方をしているのか、 ざっくり紹介しまーす。 あ、「鬱」と「上京」という点で今回は記事を書くね。 ・鬱で上…

転職してからの私は。

会社を辞め、半年以上の休みを挟んで、転職しました。 悩んでた時のことお伝えします。 何か悩みがあったら聞いてくださいね! あれは、会社で、、鬱になった。 みなさん、ひとついいます。 ........ 涙が出たらヤバイです!! え、私なんて悔し涙流してるよ…

お久しぶり!

なんと、転職できました!でも、とっても厳しい研修を受けてて、これからどうなるかわかりません。 ただ、私、鬱は抜けました。仕事が決まって元気になった。病んでたけど、全然、別に気になりません。 たしかに、就活ではうまく言う必要があったりするかも…