いきーきーの日記

2016年に社会人デビュー。だが一年で辞めてしまう。半年以上の無職を経験し、なんとか転職。鬱っぽい無職時代を経験し、同じ悩みを持つ人の参考になればと思ってブログを書いてるよ!現在はIT企業で奮闘中。と思いきや鬱。

上京して一年半の私。25歳。振り返り。

一年半経ったんだな。上京して。🗼


最近、大学の友達に会った。その子はマスマスキラキラしてて、笑顔がとっても素敵だった。引き締まった顔だった。😊


私は、笑顔が少なくなったのかなって感じた。そりゃ鬱っぽいの経験したし、今働いている職場は静かだから。今までの私は、ずっとニコニコ。でも、今は違う。

、、、後悔してねぇよ!!笑笑


はは!なんでかって言うと、私のテンション高いのは実は疲れるってことが分かった!!パリピじゃないのよ!!!✨

でも、接客とか話すのは好きだな。ほんとは、人と関わる仕事がしたい。でも、ずっとは嫌だ。私は、心理カウンセラーになりたかったのかな。


ずっと、自然が好きで、それ系の仕事に就きたかった。でも、なくて。自然を紹介する仕事があるって見た時、文字は好きだけど、めっちゃやりたいとはならなかった。なんで?じゃあどうしたいの?


そうやって、やりたいこと探しをずっとしてた。で、出会ったのがIT。ITはいろんなことができる。だから、優柔不断で、色んなことに興味があるまるでADHDのわたしにはぴったりだと思った。


今、やってる。後悔はない。ただ、もっとやりたい。もっと技術をつけたい。そう思う。早く早く早く....。そう何かに焦る日々。試験には落ちる日々。

だめだよ、このまま。友達は自分の道でやってる。私はどうしたいの?


ただ、一つ言えることは、まず試験に受かること。プログラムをもっとガリガリやること。これが一つの道になる。


そして、今は、心にはひっかかってることもあるけど、IT×心理。IT×自然。IT×貧困。これ系をやりたい。

でも、なぁなぁじゃだめ。


25歳の私。少しずつ、道を狭めてきてるよ。このまま突き進め。やれ。世界一になれ。私はできる!!可愛い!!スタイルいい!!素敵!!笑顔最高!!ははは!


最後ー!笑 肯定感大事にしよう!❤️