いきーきーの日記

2016年に社会人デビュー。だが一年で辞めてしまう。半年以上の無職を経験し、なんとか転職。鬱っぽい無職時代を経験し、同じ悩みを持つ人の参考になればと思ってブログを書いてるよ!現在はIT企業で奮闘中。と思いきや鬱。

初めて精神科に行きました

精神科の先生とお話ししました。

精神科に行くまで約3年かかりました笑

だって、認めたくなかったもん!!

 

話を聞いてもらって、、、

軽度の鬱ですね。

 

まぁ、そうやろね。

ADHDアダルトチルドレンは?

と聞くと、それは10代から発症してるはず。

 

死にたいと思うようになった時からだから、鬱だよ。とのこと。

 

それを否定されたのは納得できないけど、まぁそうなのね。

 

お薬もらった。

とりあえず、お薬で、良くはなっていくし、治るから。とりあえず、2週間後にまた会えますか?

 

ま、やってみよう。

 

病気ってわかったから、このマイナス思考もなおるのかな〜と思うと少し気分はマシになった、、のか????

わからんけど。

 

結局、自分で動いていかないといけないとも悟った。面倒やな。嫌やな。これも鬱が治ったら思わなくなるんかな。