いきーきーの日記

2016年に社会人デビュー。だが一年で辞めてしまう。半年以上の無職を経験し、なんとか転職。鬱っぽい無職時代を経験し、同じ悩みを持つ人の参考になればと思ってブログを書いてるよ!現在はIT企業で奮闘中。と思いきや鬱。

鬱から就職してもうすぐ一年

私は、、残念。鬱っぽいです。

新しい分野のITと東京に住めたのは超良い経験で良かったです。

もし来てなかったら、ずっと憧れで終わってた。ほんと来てよかった。

 

でも、年収が安い。派遣という働き方だった。と気づき、もう辞めたい。帰りたいです。まぁ、あと一年ぐらいは頑張ろうと思います。26歳まで。

 

そこから、転職して良い所に行けるように頑張りたいと思います。それまで、私は恋人なんてできないだろうし、周りは結婚するだろう。それでも、私は自分が輝ける道を見つけたい。

 

年収400万は取れるようにしたい。

自分が楽しいと思えることで仕事をする。

それが今の私の目標です。。

 

人を助けたいという思いはもちろんあります。それでお金を儲けたいです。でも、私は自分がどの位置にいるのかまるでわかってない。

友達は、心理カウンセラーを大学院で目指してがんばってなりました。

私は全くダメなんです。

この2年。私はまるで成長しなかった。

ITで少し知識がついたぐらい。

 

もう一度、考え直せ。