いきーきーの日記

2016年に社会人デビュー。だが一年で辞めてしまう。半年以上の無職を経験し、なんとか転職。鬱っぽい無職時代を経験し、同じ悩みを持つ人の参考になればと思ってブログを書いてるよ!現在はIT企業で奮闘中。と思いきや鬱。

面接2回受けました。

12月も半分超えました。嘘だろ、、。

まさか、まさかこんなに長引くなんて思ってもなかった。

 

いろんな情報を集めて、私がしたいことはこれだ!と思ったり、やっぱ違うな、、と思ったり。

笑う日😆が来たら、一日中泣く日😭が来る。(双極性障害の特徴らしい)

本当なんです❗️

 

まぁ大学卒業してからいろんな人にあったね。思ったのは、私よりバカな人でも私より幸せに生きてる人がいるってこと。

私は、ちょっと知識があったりニュースや社会問題に関心を持ってて、いつも討論したいなんて思ってるけど、リーダーシップや自信がない。

 

ここのギャップが大変なんです。

「あんた、言う割にはなんもできへんな」

ってこと😔

 

(面接官に対しても、なんでそんな変な質問するの?とか、社会問題興味ないの?wとかなりますww)

 

あのね、想像が先へ行くの。例えば、キラキラと自信をもって仕事をするわ!今は上京してまぁ好きな時に戻ってきて地元で結婚して幸せ!あ、海外でも働きたいわねぇ!それから困ってる人も同時に助けるの!

なんて、素敵✨🎗✨🎗✨

 

そう思ってる時は楽しいよ!私の未来が輝いてるんだもン。

 

んでね、まぁ面接いったんです。ほしたら、一つは、地元で仲よさそうだけど残業多いw 一つは上京でテンションまぁまぁだけど残業ない。

 

はぁー。いやいや、楽しく残業なく仕事ないんかいと思うわけやな。

 

ネットを見ると、「無意味な環境で働くな。それなら転職しろ。」がおおいよね。

転職先がねぇんだよ!!あぁ”!?

 

上京した時、ビルばっかりでい嫌って思いました← 大阪はたまにビルで道路広い。こっちの方がええやん!笑

方言もぬくのめっちゃ難しいなと思いましたね。

でもねー上京すると、今までにない環境になれるよなぁ〜って思ったりするのね。そんな不安定な期待。

 

大阪で一人暮らししても、ゆうて住む場所変えれば↑なのね。

 

じゃあ大阪でよくね!?数少ない宝物の友達もいるし。でもー!!残業まじで嫌だ!!

 

ハァハァハァ。

ありがとう。

昨日は一日中泣くことしかしてませんでした。今日はマシ。

が、頑張れ私。※ちなみに無理は嫌いなのでしてません笑