いきーきーの日記

2016年に社会人デビュー。だが、一年で辞めてしまう。鬱っぽいのと向き合う日々。ガチでリアルな日常です。転職活動中です。

だめだめだめ。無職半年

だめな23歳です。その通り、無職。

ネガティブなこと書くので、嫌な人はみないでね。

 

アホみたいに、馬鹿みたいに、過ごしてた。いや、初めは真剣だった。でも最近、

 

無職って、自由に過ごせて超楽!

と思うようになりました。

できるだけこのままがいい。

 

でも、親もいつかは死ぬし、このままで生きていけないし、周りの目が気になるし。

 

本音がこれになりました。最低です。もう希望が見えません。

 

働きたい!いいところ!っていうのが見つからない限り。努力も、なにに対してすればいいかわからないし。

 

まじ、高校生の時に、将来について考えるべきだった。いや、大学生でも。

大学生の時も、適当だったから。いや、適当じゃないけど、軽い気持ちだったのかも。

 

海外の大学行ったらよかった。クソみたいな日本の大学で、アホみたいな毎日送ってもう23。

 

ニュースなんかでは、21歳でカフェしてるとか。親の教育がよかったとか。そんなんみて、沈んだ。私はやりたいこともわからんし、朝起きて、飯食わしてもらって、寝る。

 

植物人間です。

 

 

今から行けばいいとか言うけど、もう大学いってもしたいことないわ。クソ。やっぱり私って、こういう人生なんやな。今までミスばっかりや。軽く死にたい。そうしたら分からないのに。後悔さえない。