いきーきーの日記

2016年に社会人デビュー。だが、一年で辞めてしまう。鬱っぽいのと向き合う日々。ガチでリアルな日常です。転職活動中です。

覚悟が足りなかった

今日、ある転職エージェントさんに出会った。

めちゃくちゃ良い意見、もらえた🌟

 

私は、興味がある分野のがあって、その軸がぶれてない。

それをどかすのは、やることやりきってからしかできない。

 

だから、今日からすぐ、興味のある分野を本気で探す。転職サイトにのってなくても、インターネットをみて、お問い合わせする。

そのぐらいの勢いがないと、私の満足はどうも満たされないようだ。

 

確かに、大学で、勉強したことが、ずっと頭にある。その分野で就職しようとして、就職した。でも、今は諦めようかとしてる。

でも、悔しいと言っている。そうだ、その通りだと思った。

だから、興味のある分野、あるなら徹底的に調べる。調べて調べて調べて、それで、ふっきりがつくのかと思う。

 

私は、適当系だけど、実は、心の中に軸があって、それが、ぶれると、私じゃなくなるらしい。

 

そこに気づけただけでもよし。

 

しかもだ!無職2ヶ月目!やばい!そろそろ。本気でやろう。毎日説明会1日になんこも説明会、面接。そのくらいの勢いであるべきなのだ。

 

分かったか?

 

また、辞めた理由は、そのまま言うことに決めた。それに自信を持った。それを面接官がクリアすれば、私にとってもクリアなのだ。

 

今日は忘れない。

がんばれ、私。

 

怠けたい気持ち、実はあります。母だって、甘やかしてくれる。でも、だめだよね。