いきーきーの日記

2016年に社会人デビュー。だが一年で辞めてしまう。半年以上の無職を経験し、なんとか転職。鬱っぽい無職時代を経験し、同じ悩みを持つ人の参考になればと思ってブログを書いてるよ!現在はIT企業で奮闘中。と思いきや鬱。

コミ障•初めてのオンライン英会話

ネイティヴキャンプっていうオンライン英会話があります。

https://nativecamp.net/user/sp

その、体験7日間あって、やってみました。

まー、英語はできるにこしたことはないからねぇ❤️

コミュ障ってのは、話題を見つけるのに苦労したり、話そうと思ってもなかなか言葉が出ません。←日本語でこれなのにね!!!英語とか!!できるの!?

 

はい。

 

メールとクレジットを入力して、アプリをダウンロード。

 

ネイティヴキャンプは自分から電話しないといけなくて、緊張でなかなか、コールできなかった、、。

で、も、❗️その前に教材を選択しました。初心者コースってやつ。

 

電話すると、ハロー!って!ほんで、教材に沿ってやりました。

思ったことは、少し英語が聞き取れないと、進まない笑

でも、間違えたら、言ってくれるし、向こうもそれは分かってるって感じ!笑顔だったよ!😊

 

まー初めてだけど、英語を話す機会になるし、何回もリピートしたりと、身に付けさせようとしてるかな!

 

話題は教材あるし、コミュ障さん、okす笑

 

怖くても、一回はやってみよう!笑🌟