いきーきーの日記

2016年に社会人デビュー。だが一年で辞めてしまう。半年以上の無職を経験し、なんとか転職。鬱っぽい無職時代を経験し、同じ悩みを持つ人の参考になればと思ってブログを書いてるよ!現在はIT企業で奮闘中。と思いきや鬱。

鬱で上京のいまについて!

はいはい、前回の、関西から上京してって記事、どこのライターが書いたんや!

ってぐらい、ええこと言うとるw🤗

 

あのね、今はですね、研修は終わり働いています。ITで。現場っていうんですか?

 

雰囲気大事!って話をしたと思うんですが、う、う、うーーん。です。

 

たしかに、周りが明るいと私も明るくなれます。でも、今は実は、めっちゃ静かな会社です。

IT系って多いのかも🤔

 

だから、前職みたいに鬱か?死にたいか?と思うとそこまでじゃないです。まぁ、辛いことがあると、死にたいとかは思いますがw

どっちかというと「逃げたい」って思ってる節がある。

 

わかりましたか?私は今、前向きに戦いながら生きているんです。🏃‍♂️

 

前職はただただ辛かった。

 

今は、辛いけど何か掴めそう....💫

そんな感じなんです。

 

本当は、明るい会社❤️で楽しく働きたいです。でもね、やりたいことや興味のあることができるのは、【今】の会社なんです。🔥

 

これを私は忘れそうになって、、死にたいって思っちゃう。まーーだ鬱治ってないのかなぁ??

 

一人暮らしにも慣れ、毎日勉強しなくなりました。だらーーっとしてます。でも、私は、今は、、だめかもしんないけど、心の声を聞いています。

しんどいよって時は動かない。

面倒だよやりたくないって時は、やらなきゃなーと思いながら動けてないのを、しょうがないと思ってる。

 

するとね、焦ってくるんで、やるんじゃああないのかあなぁぁ、、笑

 

いや、やることはやって欲しい。それはね。

 

と、微妙な日々を過ごしたりしてます。

 

上京して、苦手な人ともなんか縁があったのかなかったのか、サヨナラしました。

おかげで楽になったんですが、ある意味頼ってたので、なんか、、。どっちやねん!!!な!!

 

私は甘えん坊だなぁ、、。これについてまた考えよう。

 

鬱の人!悩んでる人!私、話だけでも聞けるから、DMとかコメントじゃんじゃんしてね〜😊

人助けしたいので!