いきーきーの日記

2016年に社会人デビュー。だが一年で辞めてしまう。半年以上の無職を経験し、なんとか転職。鬱っぽい無職時代を経験し、同じ悩みを持つ人の参考になればと思ってブログを書いてるよ!現在はIT企業で奮闘中。と思いきや鬱。

関西から上京して思うこと

 

鬱になって転職したいきーきーです。

思い切って上京したんです。

いったけな??

 

今回は、24年間関西人をやっていた私が、東京に来てどんな過ごし方をしているのか、

ざっくり紹介しまーす。

あ、「鬱」と「上京」という点で今回は記事を書くね。

 

・鬱で上京って大丈夫!?・

はい、そうですよねー。死ぬこと考えてたやつが上京て…一人暮らして…大丈夫かいなと。

はい、まあまあです。

仕事はIT系で、まだ研修中です。嫌なこともあるけど、毎日笑えてるのが救われてる。

嫌なことがあったら、あ~いやだな~ってなります。でも、死にたいまではいきません

効果があったのは、人と毎日お話しできることです。

これマジ大事なの。

前回は、毎日黙って仕事してた。辛かった。んで今は話すことがあるから、鬱はほぼない!しんどい時は、母親に電話しております…が、毎日泣いていたあの夜はないし、死にたいとも思わないの!!!すごくね!?

 

なので、鬱でしんどい人は、雰囲気のよさそうな、が大事だと思うよ。私は周りの人に影響されやすいので、それが一番大事やねん。ってわかった。

 

あと、一人暮らしが良い。毎日やること多くなるし「めんどくさい」けど、自分で生きているっていう感覚がある。生きるパワーを感じるの。

それが良い。

 

鬱でしんどい方。雰囲気の良い会社に代わることと、一人暮らしをお勧めします。

 

全く新しい分野で勉強に夢中なのも鬱回避のひとつだけど、私が本当にやりたいことって何だろう…と考えてるとこのままでいいのか…って悩みが今すごいので、また書くね。

 

悩んでる方、どうぞお気軽にメッセージ頂戴ね。