いきーきーの日記

2016年に社会人デビュー。だが一年で辞めてしまう。半年以上の無職を経験し、なんとか転職。鬱っぽい無職時代を経験し、同じ悩みを持つ人の参考になればと思ってブログを書いてるよ!現在はIT企業で奮闘中。と思いきや鬱。

好きなことして生きる

という人が多いね。

ブログを書いたり、ハンドメイド作品作ったり。

 

私が肯定か?否定か?

 

答えは、両方の意見をもっています。

 

まず、、クソが!羨ましいわ!自分の好きなことがあって!それで食っていける!なんちゅう幸せ!そしてあなたの努力を参照する!ムカつく!私にはないから!

 

と、全員がそんなんなら、日本経済崩壊します。そこには、イラストのパンのインクを作る工場のネジを作る機械を作ってる人がいるのです。そいつらに感謝せぇ!とは、言ってもその人らはそれで仕事になっててありがたい。

 

つ!ま!り!自分の好きなことやれれば、それはうまいことバランスが取れているかもしれない。