いきーきーの日記

2016年に社会人デビュー。だが一年で辞めてしまう。半年以上の無職を経験し、なんとか転職。鬱っぽい無職時代を経験し、同じ悩みを持つ人の参考になればと思ってブログを書いてるよ!現在はIT企業で奮闘中。と思いきや鬱。

本当の私3⛔️ 残念な過去

続き

 

今はダメな部分だけ、書いてます。

 

*大学〜社会人*

•大学一年、遊んでばかり

•バイトで、商品の棚が三ヶ月経っても覚えられず、「なんでまだ分からへんの?」とおこられた。あと、ヘラヘラ笑うなとも。

•それから、責任を背負うのが嫌で、責任のないバイトをする。リーダーとかにはならず、常に下っ端

•バイトにあまり入らないのもあってか、常にひとりぼっち。なぜか、仲良くできない。

•お酒が嫌すぎて、友達にキツく当たったことがある。

•旅行を、なんか行きたくなかったのでキャンセルした。

•勉強は一生懸命のつもりだったけど、よく寝ていたし点数も頑張ってたつもりだったのに取れなかった。

•論文では、絶対に賞をとると決めていたが、取れなかった。

•成績で一位をとると決めていたが、取れなかった。

•授業は取るだけ取っていたが、今となっては受動的すぎたと思う。

•友達としてたくさん遊んだが、社会人になってからはほぼ疎遠。親友というものが、よくわからない。人に相談ができない。

•ボランティアを積極的にしていたが、受動的だった。

•大学時代に勉強した分野が嫌いになった。でも、友達はその道で頑張れてる人がいる。

•公務員の勉強は、私には無理だと思ってとらなかった。

•社会人になって、変な会社にはいってしまった。

•今までやってきた、勉強が、公務員でないと、上のレベルでないと意味がないのでは?と思うようになった。

•学びたくないことを学んでしまった可能性大。

•今までと、これからの狭間で生きている。

•次第にやる気をなくす。

感情がなくなる。

人前で泣いてしまうようになった。

•無職である。

•面接にいったり、エージェントに相談するが、どこもダメ。

•今週は、寝て食べてのみ。

•親に、死にたいと言う。

•夜の徘徊。

•無職五ヶ月目。

 

どう?頑張ったけど、報われなかったわたし。不器用な私。周りの友達はできて、私はできない。悔しい。友達、クソ野郎と思ったよ。(もちろんその人は良い人だし一つも悪くないよ。)

ただ、私はそういう思考になってしまったし、残念すぎる。自分は、人よりダメ。頑張っても、ダメ。

怠け者だから、逃げ者だから、でも、完全にそうなるのは、嫌で、行動したつもりだったのに。

 

なのに、私は、ダメダメである。

そして今、今日も、寝て起きてこれを書いている。

顔は死んでいる。

 

つぎ、良いこと書きます!