いきーきーの日記

2016年に社会人デビュー。だが一年で辞めてしまう。半年以上の無職を経験し、なんとか転職。鬱っぽい無職時代を経験し、同じ悩みを持つ人の参考になればと思ってブログを書いてるよ!現在はIT企業で奮闘中。と思いきや鬱。

ジブリの音楽を聴いて...

やっぱり、私は自然が好きだなぁ。

ごめん、私のことばっかり。笑

ひとつの例として、みていただけたら。

 

自然のお仕事って、エコツアーガイドとか環境教育といったものがある。

でも、求人も少ないし、そもそも私には知識ない。

そういうのは、個人でもできるよね。

 

でも、後々に伝えたい。そういう思いがあるんだよね。

 

そりゃ、毎日食べて寝る。家があって服があって、ライフラインがあって。必要なものはたくさんある。

それを支える仕事ももちろんある。なんだってそう。

 

それでも、人生をかけてやりたいとか、気になることはある。

 

でも、お金を稼がないと。そろそろ。

 

どうやっていけばいいだろう?

 

やりたいこと→仕事かプライベート

そんなに興味ないこと→仕事

 

なの。わたし。

 

ちょいちょい!後々に伝えたいって、アンタ知識ないんかいw

 

やる気はあります、、たぶん、、。

 

いや、やる気ある人は、それに向かって進んでるよ。今はできなくても。どうするよ。