いきーきーの日記

2016年に社会人デビュー。だが一年で辞めてしまう。半年以上の無職を経験し、なんとか転職。鬱っぽい無職時代を経験し、同じ悩みを持つ人の参考になればと思ってブログを書いてるよ!現在はIT企業で奮闘中。と思いきや鬱。

七月も前半の後半

はい。どうも!無職です!

 

最近は、実は、ジェイックっていう、既卒〜30歳までの就職をサポートしてくれるところに通っています。

 

後から知ったんだけど、営業職種を勧めてくるみたい。

 

私が、何をしたいかっていうのはまだわからないけど、家でじっとしてるよりは、いいと思って、きています。同じ境遇の人が多いし。

 

ただ、、自分は、そこそこの四大もでてるのに、周りは高卒、既卒でバイトしてた等が多い。もちろん、同じ境遇の人もいるけど。

 

やっぱり、そこでは違いが必要だと思う。卒業してるからには、能力があるはず。

 

ただ、それを一緒の様に扱われてる。私は、悔しいんだ。年齢なんて、関係ないというけどね。

 

しかも、職種も大事だけど、、なんか、何に携わるかが、私の中では一番大切と思っている‼️

 

だから、そこんとこ、忘れない様にしたい。

 

でも、ここでは、社会人として基本的なことを学んでる。大切なことだから、初心に戻ってうけてる。

 

他にも、募集はみてる!

どうなるか、わからないけど、応援よろしく!