いきーきーの日記

2016年に社会人デビュー。だが一年で辞めてしまう。半年以上の無職を経験し、なんとか転職。鬱っぽい無職時代を経験し、同じ悩みを持つ人の参考になればと思ってブログを書いてるよ!現在はIT企業で奮闘中。と思いきや鬱。

今のお仕事と辞めること

今のお仕事と辞めること

 

毎日の論争が、聞いててしんどかった。

もちろん、マシな日もある。でも、社員の人と、話さない日だってある。

お金を稼ぐためだから、仕方がない?そうかもしれない。でも、私にはきつい。

心を病んだ。4ヶ月間ぐらいだけど、しんどかった。

 

でも、辞めるって言った今もしんどい。社長、社員を裏切ったこと。悪いと思う。

 

私って、何かをマスターする前に嫌になる。マスターすることは、なぜか悪いことだと思う。なぜだろうか。やりすぎると、嫌になる。これが、私の悪いところなのだ。変な癖だなぁ。

 

話がずれた。

仕事は私の性格と会っているが、仕事を時間内に終わらせようとして、ひとつひとつが適当になってしまってるのが辛い。改善を教えて欲しいと甘えている。

ある程度規則が欲しい。しっかりしてることが良い。

これ以上の私の成長があまり考えられない。

数字が合わないのが辛い。

 

仕事は営業事務

電話、来客対応、常に周りを気にする、受注のFAXの処理、数字の正確さ、物事の丁寧さ、自分でやることを順序立てて自分で処理していく。

 

電話は言葉が綺麗にできてない。

周りは気にできてるが、面倒で行動に移せてない。

FAXとるの面倒←これは、注意されて、あ、私が取らなければならないんだ!と気づいた。笑

数字はチェックしてない、しようとすると時間が足りなくてあまりしてない

物事はある程度しかしない

やることは沢山あるが、ずっと集中できない。

やることは中途半端になってる。

 

まいなす笑

 

会社は、これから時間をかけて良くなっていくと思う。私は、それは良いことだと思う。

 

でも、でも、何か、頑張れない部分がある。なんでだろう。