いきーきーの日記

2016年に社会人デビュー。だが一年で辞めてしまう。半年以上の無職を経験し、なんとか転職。鬱っぽい無職時代を経験し、同じ悩みを持つ人の参考になればと思ってブログを書いてるよ!現在はIT企業で奮闘中。と思いきや鬱。

辞めるっていった

ついに、上司に、辞めるっていった。

 

ちょっとこれからのことで相談が、、

 

いいよ、話そうか!

 

優しいなぁ、、

 

んで、話し出した途端、私は号泣😭😭😭

ヒックヒック....😢

 

人前で普通に泣いてしまった笑

あれこれが、私にとっては信じられなくてしんどかったんです...言動とか考え方が、同じ働くメンバーと会わなかったのだ。

 

泣けるのは、どうしてだろう?

 

本当に、その場が耐えららないのと、

 

自分が何をしたいのかわからないのと、

 

こんなことになる自分ってどうなの自己否定...

 

っとまぁ色んな感情が出てきて、泣いた。鼻水だらだら。何分泣いたことやら...。

 

上司は優しくて、めちゃ聞いてくれた。

私には頑張って欲しいけど、どうしたいの?と、私の辞める、というなかなか言えなかったことを、引き出してくれた。

 

辞めるってすらっと言えないってことは、どこかで、まだいたいと思ってる。

 

そうだな、、勤務時間は良いし、残業ないし、仕事もそこまでしんどくないし、興味のある仕事内容だし。レベルアップも自分次第だし。

 

良いところもあるんだよね。でも、

 

周りの毎日の言い合い、昔の出来事の最悪さ、成長のできなささ←事務なのでマネジメントとかそういうの、、?、毎日そんな楽しくない。

 

たぶん、辞めても、これ以上働く条件の良いところはないかもしれない。

でも、私は刺激が欲しいらしい。そうしないと、生きていないと感じるっぽい。

じゃあ、論争は?刺激だよね?

確かに、論争から新入社員では知り得ない、疑問にも思わないことをズバズバいってる。へぇ〜〜そういう考え方があるんだ、と知る。

ちがう。論争はしんどい。ストレスだ。

正直、言い方の問題かも笑

 

じゃあ、周りを気にせず、自分でレベルアップしたらいいじゃん!

その通りなんだなぁあ、、。

自分で言って解決。

でも、できないから悩んでる。

え?できるわっ!って?

 

はぁぁはぁー。

 

とりあえず、この辞める、は本当になる気がする。たくさん考えたよ。4ヶ月間。いや、もっと長いかめも、、

でも、答えは出せない。自分で決めるものなのに。