いきーきーの日記

2016年に社会人デビュー。だが一年で辞めてしまう。半年以上の無職を経験し、なんとか転職。鬱っぽい無職時代を経験し、同じ悩みを持つ人の参考になればと思ってブログを書いてるよ!現在はIT企業で奮闘中。と思いきや鬱。

自分の気持ち 伝える

わ、気づいたら、前の更新から1日たってた!笑

毎日SNSする人ってやっぱすごいや〜〜笑

 

空白の1日、何があったかって?

同じ日ではないけど、同じような日。

悲しいなあ〜〜って。

 

会社、最近、笑顔ができない。楽しんでいない。本当に、そこまで酷くはない会社だけど。労働時間はホワイト、業務内容もそこまでひどくない!でもでも、トップの指示がバラバラで団結力が、、。毎日愚痴、愚痴、愚痴。⚡️

 

そう、こうやってここに書いてる私も、愚痴をいってしまってる。ずーーっと我慢してて、しんどくなって、ついに今日は他の人に愚痴っぽいのいっちゃった。

 

でも、愚痴ってなんだろ?

事実だもんね。ああ言われて腹がたった、ムカついた。事実を述べてるだけっちゃだけなんだよね。

でも、相手がそう思ってるとは限らないから、いっちゃダメ。

だけど、言って気づくってのもある。

 

相手を傷付けずに、かつ皆にとってプラスになる、うまく気付ける事を言う!

難し!

いま、私は黙っちゃってるな。

新入社員?とりあえず言おうかでも、私は考えてからじゃないと、うまく話せない。はっきり言えない。

 

は、こんなで悩むの?仕事を一生懸命やりたいのに、、、!これも仕事、人生の一部だから逃げちゃダメ?

逃げるべき?次へ向かうべき?

 

学生じゃないので答えは自分で出してください。でも、助言を求めるのはありネ!

 

ごめん、答えは出ないけど、書き出したよ。