いきーきーの日記

2016年に社会人デビュー。だが一年で辞めてしまう。半年以上の無職を経験し、なんとか転職。鬱っぽい無職時代を経験し、同じ悩みを持つ人の参考になればと思ってブログを書いてるよ!現在はIT企業で奮闘中。と思いきや鬱。

興味のあることが多い私

私、実は色んなことに興味をもってしまうたちなんです。

 

小学校の頃から、親に色んな習い事を習わされて(習わせてもらって)ました。

 

絵画、体操、水泳、書道、塾、ピアノ

 

でも、この中で私の得意分野がある!

かというと、あ り ま せ ん。

絵画はそもそも数ヶ月。

体操は数年ほどだが、身体は硬い。側転もできない。

水泳。4種目は泳げます!🏊‍♀️

書道。字は汚い。変にちゃんとした書き方を知ってて、なんかカッコ悪くなる。大学の時、あまりにも汚いので、字を綺麗にする本を買ったぐらいw 鉛筆の持ち方も綺麗でない。

ピアノは5年はエリーゼのためにレベルだが、早い所は弾けない。

 

どう?何年もならってたのに、身についてないやんけ!でしょ?

 

それで、私は親に、なんで一つに絞ってくれへんかったん!なんも身についてへん!😭泣

とか言ったw

ほんまは子供のために、色々経験させてくれたんだ、って感謝もしてますよ!!!

 

まぁ、でも良い面も一応たぶんあって、、。

 

それで今日見つけた記事がこちら

参考文献:wasabi,『やりたいこと全部やったら「中途半端」にならないかと心配しているあなたへ』,2016.3.6

http://wsbi.net/multipotentialites

 

だ。この題名のように、まぁ子供の頃は自分のやりたいことではやってないけど、私は中途半端に恐れていた。しかし、この記事ではEmiliさんのTEDを紹介していた。

ついでに私も見た。

参考文献:Emilie wapnick,『Why some of us don't have one true calling』,2015.4

https://www.ted.com/talks/emilie_wapnick_why_some_of_us_don_t_have_one_true_calling?language=en#t-734296

 

多くのことに興味を持ち創造を追求するあなたのことを

「Multipotentialites(マルチ・ポテンシャライト)」と呼んでいる!

 

(いや、別に創造を追求できてるわけじゃないけど、、と思ったりもだけど、これは後で考える!)

 

そう、私はおかしい と思ってたけど、そうじゃないって。

 

ちょっと自信持てたよね。んん〜まだ考える部分はありそう。

次。

 

てか、次に回してる記事ばっかやん!笑

答えていかなな笑

 

あはは