いきーきーの日記

2016年に社会人デビュー。だが一年で辞めてしまう。半年以上の無職を経験し、なんとか転職。鬱っぽい無職時代を経験し、同じ悩みを持つ人の参考になればと思ってブログを書いてるよ!現在はIT企業で奮闘中。と思いきや鬱。

やりたいことの根本〜??

昨日、将来の夢的なのみつかった!とかいったけど、よくよく考えると色んな面がでてくる笑

 

まぁそれはサービス的な短期の海外でのお仕事。

それは経験したいこと。色んな面が見れて、視野が広がると思う。

本気でやるならまじで英語勉強(今はtoeic400ない😮)しますけど。

 

でもね、こちらがサービスする側だから、受け身なのよね。

やっぱ、これから生きていく(生き甲斐を感じて)には、自分で考えて作り上げていくことが必要やと思う、、。

 

あと、そのサービスする相手って、お金持ってる人なんよね。

 

なんかさー世の中に、助けてほしい!って人、いっぱいいると思うの💦

そういう人たちの力になりたいって思わない!?笑

(金持ちだけに目を向けるのってさ、、、)

 

そう、でも気持ちだけなんだよね、、。

大学の時はちょっとボランティアしてたけど。

自分も力になってる!って思って安心?したかたったのか?私は人より動いてる!って思いたかったのか?←まぁーた人と比べてるー

いや、別にそう思ってても、力になれてたらいいかな?

でも、もっと自分から動きたい、動ければと思うんだよね。

 

まだまだ言えることあるけど、ちょっと次に書く〜📝

 

ほい。