いきーきーの日記

2016年に社会人デビュー。だが一年で辞めてしまう。半年以上の無職を経験し、なんとか転職。鬱っぽい無職時代を経験し、同じ悩みを持つ人の参考になればと思ってブログを書いてるよ!現在はIT企業で奮闘中。と思いきや鬱。

今日のお仕事

事務員やってます。

営業事務。

パソコンと電話と来客対応!

 

私の性格にあってる!と思って、しかも、自分の興味のある分野で、17時終わりで、残業ほぼなし。ほぼ完全週休二日。

実家から通えるし。

 

最高の条件で就活を終えました。

最初はめちゃ楽しかった。

 

今、面白くない。しんどいと思ってる。

 

なぜ、こうなったのか。

言いましょうか??

 

私の理想はもっと高く、その差にがっかりした。

のです。

 

社員は会社が好き。社長が好き。尊敬し合ってる。

そう思ってた。

最初は、そう感じてたが、

 

配属先に行くと、あれ、、、そこまで愛がない。

嘘、飲み会もない!?

「飲み会とかしないねぇ」

私、わいわいやりすぎるのは苦手、お酒もそこまで飲めないけど、それは辛いw

 

かといって、社員さんは優しいし、話しかけてくれる人もいる。そうでなくても、話しかけたら話してくれる。

 

社員同士のやり方に対する喧嘩はすごいけど。

 

さて、

私は受け身だったのか?可愛がって欲しかったのか。そこまで悪い条件じゃない。喧嘩も受け流せば良い。私には向けられていない。

なのに、しんどい。

 

たぶん、今まで部活みたいな仲間とやろう!みたいなのが好きだったからか。

また、他人への依存😬

 

うわーむしゃくしゃ、次いこ。