いきーきーの日記

2016年に社会人デビュー。だが一年で辞めてしまう。半年以上の無職を経験し、なんとか転職。鬱っぽい無職時代を経験し、同じ悩みを持つ人の参考になればと思ってブログを書いてるよ!現在はIT企業で奮闘中。と思いきや鬱。

見栄っ張りな私

私、友達は結構多い方。大学でもいろんな組織に属して、色んな人と関わらせてもらった。

 

⭐︎友達多い!楽しい!友達多い私は素敵!

と思ってた。

 

なんという被害妄想。

 

もちろん、友達は悪くない。むしろなんて優しい人たちだったんだろう。

 

私は色んな人に関わって、笑って遊んで、充実してるが欲しかったのだ。

あの子よりも知り合いが多い、よく遊んでる。

そう心では思ってた。ずーっとは思ってないと思うけど!←いや、まじで。でも、たまに思うことがあったと思う。

そう、これは

 

人からの評価に依存する私。

 

がいた。

 

あの子は友達が多いな。って思われたかった!?

 

あれ、これだけ笑

 

あと、こっちも期待してた。

⭐︎色んな人と関わることで、考え方とか学べる。その人の人生に触れれる。面白い。沢山の人と触れてみたい。好奇心ですね。

 

うん、真面目や。本気でそう思って、色んな組織、学校の部活やサークル。学校外でも学ぼう!と思ってボランティアにも参加した。

 

で、私が得られたこと。

 

色んな人がいるって思った。そして自信がついたり、自信がなくなったりした。

 

そう、プラスとマイナスが得れました。

それについては次。

 

またね。