いきーきーの日記

2016年に社会人デビュー。だが一年で辞めてしまう。半年以上の無職を経験し、なんとか転職。鬱っぽい無職時代を経験し、同じ悩みを持つ人の参考になればと思ってブログを書いてるよ!現在はIT企業で奮闘中。と思いきや鬱。

先取り28歳のメモ

28歳になったー。 28年間も生きたんやなぁ。 振り返ってみよ。 でも結構マイナスなことばっか….。 なぜなら貧血がひどくなっているからである。 まず謝っとくわ。こんな私になってしまってごめん。皆んなは皆んなの人生を生きてな。 今の私と昔の私は違うか…

ゼロに、消えたい20219月

明日は〇〇メンバーの結婚式。 4年前のここの記事みたけど、はっ、、。 私、全然かわってないわ。 上京とITやったっていう経験を得たぐらい。 だから? 今、思う幸せは、 好きな人がいて、一緒に過ごすこと。 や。 仕事やめた23の時、大阪で仕事みつけて、24…

合格しました💮

なーんか下の記事見てるとめっちゃマイナスでビビるw けど、はい。 4年と3ヶ月かかりました、国家試験に合格しました!!! 1年は試験がなくなったので、実際には3年と4ヶ月や思ってる! おめでとう!!よく頑張ったな!! こんなに諦めずによく目も背けずに…

死にたい202104

あれれー?また??死にたいの?どうして? えーと、この4年、やりたいことは何個かできた。けど、あとは他の人と一緒にアプリの開発をやっていきたい。と思った。 でも、私なサーバーサイドで入った。もう、できないのかな?私は終わりなのかな? それなら…

一昨日の自分を殺したい

バカか。なんで。その人がいないところで、その人の、悪いところ、嫌なところを言うのは自分が1番嫌いやんけ。 あの日、あの面談の時、時計を持っていれば。30分に収めたのに。アホ。 なんでや。なんでや。なんでや。 もう、わたしはこの会社で気持ちよく働…

初めて精神科に行きました

精神科の先生とお話ししました。 精神科に行くまで約3年かかりました笑 だって、認めたくなかったもん!! 話を聞いてもらって、、、 軽度の鬱ですね。 まぁ、そうやろね。 ADHDやアダルトチルドレンは? と聞くと、それは10代から発症してるはず。 死にたい…

人生の道間違えた

友達は大学院に行かないと取れない資格をとったり、ある分野の一番難しい資格を24歳でとったりした。 25歳の時に私はそれを知り、自分は何もできていないことに気づく。 すでに、友達は専門家だ。 なのに、なのに、私はあっちこっち。学部があまり関係ない分…

大学入ったときの私へ

部活はいいです。なにを勉強したいのか、1年生の最初に考えなさい。教職をとりなさい。先生への道筋、ひとつは残しなさい。 もっと勉強しなさい。留学しなさい。

2年前の私へ

私は、iPhoneアプリが作りたいって言いなさい。サーバーは面白いけど、物足りないよ。色々やりたいではだめだよ。背伸びしていいからiPhoneアプリが作りたいって言いなさい。そうしたら、こんな思いはせずに済むよ。 サーバーやってみたけど、面白いのはiPho…

26歳2ヶ月

新型コロナウイルスぅぅ!! 基本情報のテストあれよ、、? もう5回目やぞ、、? その、、受けたいしもう受かりたいです。 え、こんなに受けて無理ってもう無理やん。 落ちたら会社辞めるしかないじゃないですか。 嫌、嫌。ヤバイ会社やけど、良いこともある…

25歳11ヶ月、将来のことを始めて考える

自分だけで会話をする事が多くなってしまっている。 相手の話を聞く事が大事。 心理士いいな。 26→27でとって、 この間に彼氏と出会って、来年結婚してこっちに住む。 28.29勉強して、 30で資格を受けて。 31から働く...うわぁ。。でも、 その後いいやんなぁ…

25歳11ヶ月の後悔

自分が楽しいかだけしか見てなかった。。。 人のために何かやりたかった 自分より困ってる人のために、何かをしたかった なんで、それに気づかなかったんだろ? 高校生の時に決まってた。 高校生の時に、もっと自分のこと考えて、将来のことを考えとかなあか…

上京して一年半の私。25歳。振り返り。

一年半経ったんだな。上京して。最近、大学の友達に会った。その子はマスマスキラキラしてて、笑顔がとっても素敵だった。引き締まった顔だった。私は、笑顔が少なくなったのかなって感じた。そりゃ鬱っぽいの経験したし、今働いている職場は静かだから。今…

資格試験だめでした。3回連続。え。

こんなことある?クソ自分。上京して覚悟あったのはどこいった?アホバカ、、、。と落ち込んでいたんですけど、気づきました。私、アホです。だけど、鬱っぽいのから脱せたのはプログラミングのおかげ。だから、やるしかない。

資格試験あと6日

3回目の受験 あと6日です。 午後のみ。 土日でめっちゃやった。起きてる時はほぼずっと。 平日の隙間時間や帰ってから、一日4時間はできる。 4×5=20時間。 あと、6日。攻める。絶対、受かる。絶対受かる。絶対受かる。 考えろ。理解しろ。早く読め。確実に。

就職や人生で迷ってる人、参考にして!2016〜2019の私

2016〜2017年 小さい会社で事務。一年間やったが、鬱になった。人間関係。 私は大学もまじめに勉強したが、文系で関わりたい分野がありつつも、目指すべきものははっきりとしてなかった為、めっちゃ悩むことになる。 というか鬱(検査はしてない)がひどくて寝…

鬱から就職してもうすぐ一年

私は、、残念。鬱っぽいです。 新しい分野のITと東京に住めたのは超良い経験で良かったです。 もし来てなかったら、ずっと憧れで終わってた。ほんと来てよかった。 でも、年収が安い。派遣という働き方だった。と気づき、もう辞めたい。帰りたいです。まぁ、…

鬱で上京のいまについて!

はいはい、前回の、関西から上京してって記事、どこのライターが書いたんや! ってぐらい、ええこと言うとるw あのね、今はですね、研修は終わり働いています。ITで。現場っていうんですか? 雰囲気大事!って話をしたと思うんですが、う、う、うーーん。で…

やりたいことに進まずに転職した結果

はい、どーも。 やりたいこと、環境方面でした。インタープリターとか。でも、なんか、無理やなーって思って。 IT系に進みました。 これはこれで、やってよかったとほんまに思う。 でも、あんまりすごいできるわけではないので、苦しいです。 微妙な感覚の日…

関西から上京して思うこと

鬱になって転職したいきーきーです。 思い切って上京したんです。 いったけな?? 今回は、24年間関西人をやっていた私が、東京に来てどんな過ごし方をしているのか、 ざっくり紹介しまーす。 あ、「鬱」と「上京」という点で今回は記事を書くね。 ・鬱で上…

転職してからの私は。

会社を辞め、半年以上の休みを挟んで、転職しました。 悩んでた時のことお伝えします。 何か悩みがあったら聞いてくださいね! あれは、会社で、、鬱になった。 みなさん、ひとついいます。 ........ 涙が出たらヤバイです!! え、私なんて悔し涙流してるよ…

お久しぶり!

なんと、転職できました!でも、とっても厳しい研修を受けてて、これからどうなるかわかりません。 ただ、私、鬱は抜けました。仕事が決まって元気になった。病んでたけど、全然、別に気になりません。 たしかに、就活ではうまく言う必要があったりするかも…

どうやったら、適職が見つかるの?

わからない。7ヶ月も悩んで分からない。私は理想が高い。それじゃないと納得できなくて、何もしたくなくなります。 ADHDは適職を見つけたら最高にハマる。 なんて言葉をみます。 見つけ方は、、ありません。残念ながら。色んなのを試しながらしたらいい? 今…

面接2回受けました。

12月も半分超えました。嘘だろ、、。 まさか、まさかこんなに長引くなんて思ってもなかった。 いろんな情報を集めて、私がしたいことはこれだ!と思ったり、やっぱ違うな、、と思ったり。 笑う日が来たら、一日中泣く日が来る。(双極性障害の特徴らしい) 本…

私は普通じゃありません

小さい頃から、おかしいとは思ってた。レベルが低い子。 習字に行ったのに字は汚い。 塾に行ってたのに、不良と一緒に居残って勉強。 環境問題は解決すべきである!と思って洗脳されすぎてた。(大事ですよもちろん。) この特徴、どう考えてもADHDなんだよな…

毎日寝るのは夜中、起きるのは昼

という生活から、そろそろ抜け出します。もう、無職七ヶ月目入ったんで。 はい。そうなんですね。 こんな人がいるんですー!無職のこんな人が!でも、生きてる笑 なんとかね笑 たまに、気分が悪くなっりするけど、双極性障害的なね。でも、家族の励まし(笑…

青い鳥症候群

青い鳥症候群をご存知だろうか? 私も、先程知った。 青い鳥、童話の様に青い鳥をもとめて進んでいくが、結局は近くにあるというやつ。 私も、キラキラと自分を活かして働きたい!!!楽しく働きたい!! ホリエモンすごい!私もそういう感じにイケイケした…

11月最後 転職活動中 6ヶ月満

さぁ。本日で、仕事を辞めて半年最後の年です。 まだ、決まっておりません。 でも、生きてます。 頑張りますね。

11月21日

やっぱ、わかんない。 昨日の夜、深く考えてたら、やっぱり無理かなってなってきた。 上京しようかと考えたけど、してどうする?家賃やばいっしょ?やりたいことたるの?関西弁やで?何ができる? それなら海外行った方がいい?かなんて。 もうおおおおお。…

11月20日 まだ

無職六ヶ月も後半 決まりませんwwwww でも、死ぬよりマシなんで。 でも、考えてます。もう、けっこう方向性は決まってきたと思う。 行動はまだ。あと一歩や頑張れ! 死ぬよりましじゃ!!!